5月の厳選チーズ

暖かな日差しが心地良い日々が続きますね。今月はフランスのチーズを中心に新たな2種を加え、春の季節と共に柔らかなコクと風味溢れるチーズをご用意しました。


*【New】
Fromage au Marc de Gewurztraminerフロマージュ・オゥ・マール・ド・ゲヴェルツトラミネール

  アルザスのゲヴェルツトラミネールのマールで洗いながら熟成させたマンステール。ウォッシュの濃厚な香り、口にするとまろやかな風味とのコントラストが味わい深いチーズです。

(原産地 フランス グラン・テスト地域圏 バ=ラン県

 

【New】Saint Agur/サンタギュール

ミルクの柔らかな甘みと青カビの風味が美しいハーモニーを奏でるブルー。ふんわりとした口溶けの中に上品なコクと旨味が広がります。

(原産地 フランス オーヴェルニュ=ローヌ=アルプ地域圏)

 

Chabichou du Poitou Fermier A.O.P./シャビシュー デュ ポアトゥー 農家製 A.O.P.
飼料や環境にこだわって自ら育てる牛の絞りたてのミルクから造っている農家製。

柔らかな酸味と甘味が長く余韻に残ります。(原産地 フランス ポワトゥ=シャラント圏)

 

Duo de Brie aux Truffes/デュオ・ドゥ・ブリー・トリュフ

クリーミーなブリーの間にトリュフを挟んだ贅沢なチーズ。熟成したブリーチーズはバターのような口溶けです。

(原産地 フランス ロレーヌ圏)

*Boschetto Al Tartufo/ボスケット・アル・タルトゥーフォ
羊乳と牛乳が生み出すコクとと香り高いトリュフが素晴らしい味のハーモニー。口の中で溶けていくクリーミーな混乳とトリュフの風味がたまりません。
(原産地 イタリア  トスカーナ州)

 

Delice de Bourgogne/デリス・ド・ブルゴーニュ
生クリームを加えたフレッシュタイプ。口溶け滑らかで、上品な味わいです。

(原産地 フランス ブルゴーニュ圏)