新入荷  厳選チーズセレクション

 

7月ももうすぐですね。今回の厳選セレクションでは、イタリア・ポルトガルのチーズを新たに3種類加えました。

 

[New] ボスケット・アル・タルトゥーフォ(トリュフ入り)/ Boschetto Al Tartufo

羊乳と牛乳のコンビネーションが生み出すコクと香り高いトリュフが素晴らしい味のハーモニー。

口の中で溶けていくクリーミーな混乳とトリュフの風味がたまりません。

原産地 イタリア トスカーナ州

 

*[New] パリエッタ・ヴィオレ/ Paglietta Viole

スミレの花で表面が覆われた白カビタイプのチーズ。牛乳、山羊乳、羊乳の3種類を使用し、クリーミーな食感にハーブの風味がアクセントになっています。

原産地 イタリア ピエモンテ州

 

*サントモール ドゥ トゥーレーヌ 農家製 A.O.P./ Sainte-Maure de Touraine Fermier A.O.P

先月のセル シュール シェル A.O.P.と同様、山羊乳を使ったシェーヴルタイプ。表面にまぶしてある木炭の粉と、真ん中に通っている1本の藁が特徴的です。マイルドな酸味でさわやかな風味。

原産地 フランス サントル圏

 

*[New] ケイジョ・サン・ジョルジェ 7ヶ月熟成/ Queijo Sao Jorge D.O.P.

古くから牛の放牧が盛んだったポルドガル領のアゾレス諸島の一つ、火山島の名前が由来のハードタイプのチーズ。牛乳の深いコクに少し辛みがきいたスパイシーな味がくせになります。

原産地 ポルトガル サン・ジョルジェ島

 

*ロックフォール・パピヨン・プレミアム9ヶ月熟成/ Roquefort Papillon Praemium 9mois

年間で最もミルクの質が良いとされている“春のミルク”のみを使用し、通常の3倍期間、9ヶ月洞窟熟成させた「パピヨン社」の特別限定生産品です。深い旨味と余韻が極上の仕上がり。

原産地 フランス ミディピレネー圏 ロックフォール・シュール・スールゾン村

 

※ご好評の「エポワス A.O.P. / Epoisses A.O.P.」も食べ頃に熟成してご用意しております。